イマイマココニ

ワタシガイマシタ

気分転換の話 1回分のシャンプー編

 1回分のシャンプーって、昔は試供品としてもらうもののイメージでした。今は、ドラッグストアなどで結構売られているんですね。

 シャンプーって、フルサイズを買うと使い切るまでに結構時間がかかるじゃないですか。個人的には、使ってみたことのないシャンプーのフルサイズを買う勇気はないので、試しに使える機会があると有難いです。

 (今普段使いしている「ディアボーテ ヒマワリ オイルイン」のシャンプーとコンディショナーも、大浴場にいろんなシャンプーが置いてあるホテルで試してみたら良くて、使うようになりました。)

 また、旅行の時に持っていくにも便利ですが、気分転換に使うのも好きで、気になるものがあると買ってしまいます。

 

 今回は、「おやすみ前に、気分を変える」というコンセプトに一目ぼれして、「ラックス ルミニーク ミッドナイトアロマ」のシャンプーとトリートメントを買ってみました。

 使ってみると、「眠れる森の甘いジャスミンの香り」とある通り、ただのジャスミンではなく、甘ーい香り。ベースノートのバニラが私にはいちばん強く感じられました。イメージとしては、冬の、翌朝が特に寒くなりそうな金曜日の夜、お仕事のアレコレをお風呂で洗い流して、この匂いに包まれてふかふかの布団で眠ったら幸せそうな感じ。寝る前でも洗った後の匂いがそのまま残っているくらいの強さです。

 1回分だと、使い心地や効果をそこまで気にせず、いい匂いそう!だけでも手を出せるのがよいです。今日も、いい匂いに包まれて眠れそうです。